のんびりしたいブログ

思ったこと、感じたことを気ままに書いています♪

体格がいいって…。

早朝アルバイトで接客業をしています。

 

今日も6時から働いていました。

平日の朝は、出勤前のお客様が多くなかなかの忙しさです。

 

そんな忙しさが過ぎ去って。しばらくしてオーナーから

「今朝、体格のいいお客さんレジに来た?」

と質問されました。

 

時間帯を聞くと、私はレジに入っていない時間だったので

「見ていません」

と答えました。

 

店内でも、そんなに体格のいい人なんていなかったよな…。

と、後はすっかり忘れていたのでした。

 

そして、就業時間残り30分というところだったでしょうか。

 

「○○さん(私)、さっき聞いた人と話してたぞ」

と言われました。

さっぱり分からない何それ? と思っていると

「灰皿のある場所聞かれなかった?」

と。

 

「え、あの人がそうだったんですか? それ外でですよね?」

 

ゴミを捨てに外に出た時に、タバコを吸う場所はあるかと尋ねられたので灰皿のある場所を教えていました。

 

でも…あの人…。

体格のいいひとだったかなぁ? ふと疑問が生じました。

 

帰宅してから調べました。

 

「体格がいい」「いい体格」とは

→ 身長・体重なども平均以上で健康的ながっしりとした体であることを意味する。

goo辞書より

 

…だよねぇ。

私も、そういう意味だと思い「見てません」と伝えたんですもの。

 

こう言っちゃ失礼だけど、あの人はがっしりというよりポッチャリ、しかも背もそれほど高くなかった。

 

解釈って人それぞれって改めて感じた出来事なのでした。

 


f:id:red-moon022169:20230609174242j:image

 

マッサージの先生に頂いた栄養ドリンク。

これ、本当に効く!

 

 

ここまでお読みいただいた方、心より感謝します(^^♪