のんびりしたいブログ

思ったこと、感じたことを気ままに書いています♪

今年も断捨離してます。

毎年春になると断捨離をしたくなります。

 

なぜ春なのか…。

 

私の住んでいる地域はいわゆる豪雪地帯でして、冬は除雪で忙しい。

それと、あまりの雪の多さに極力外に出たくないのです。

そんな中でも、通販で買い物はするのですが段ボールのごみは溜まる。

 

春になり除雪をする必要がなくなると溜まりに溜まった段ボールを地域のクリーンセンターへ捨てに行くのです。

 

ついでに他の物も捨ててしまえ!と探してみると、出てくる出てくる!

不要になったものがたくさん!!

 

こうなると家の中にある色んなものに目が行って、とにかく捨てたい!という衝動が止められなくなるのです。

 

今年が古い食器棚2つ、粗大ごみとして出す予定を立てました。

中に入っている食器の大部分も捨ててしまいたいのですが、これは同居の妹に止められました。

 

「姉(私)はやり始めると見境がなくなって危険だから1人ではやるな!」と。。

 

実は先日、妹の傘を捨てちゃったんです。

言われても仕方ないんだけど、大部分捨てたいですね。

 

まあ、今年も楽しい季節がやってきた!という感じです♪

 


f:id:red-moon022169:20230622165100j:image

妹が面倒見てる紫陽花が咲きました🎵