のんびりしたいブログ

思ったこと、感じたことを気ままに書いています♪

1週間の始まり

今日、水曜日は私にとって1週間の始まりです。 なぜか…。 それは、接客業をしているため平日(火曜日)休日だからです。 1週間の始まりってなんとなく気が重い。 昨日はドン・キホーテ初体験したり、美味しいラーメン食べたり、楽しかった分仕事に行くのがち…

自分の甘さの悪循環

最近仕事がきつく、しばらく何もできていない日々を過ごしておりました。 これじゃいけない本当にこれじゃいけない、と毎日思っていたのだけど何も考えられずネットを開いてはYouTubeを見ていました。 もちろん、必要最低限のことはしていましたが、自分への…

YouTubeで掃除の動画見てます。

最近時間が空くとYouTubeを見ています。 題名にある通り掃除関連の、なのですが。 普通に掃除をしても取れない汚れがすっきり落ちていくのが楽しい! 自分でもやってみようと思い購入しました。 まずはお風呂の床掃除、排水溝に蓋をして50度のお湯を張り、…

ちょっと節約です。

最近梅雨のせいか、もや~んとすっきりしない天気が続いています。 早くも油断をすると熱中症になりそうです。 仕事の時には必ず水分は必須です。 職場がコンビニということもありそこで毎日ペットボトルを購入していたのですが、自分で用意したお茶を持って…

今年も断捨離してます。

断捨離始めました。

もしかしてアダルトチルドレン…?

アダルトチルドレンとは 子供時代に、親との関係で何らかのトラウマ(心的外傷)をおったと考えられる成人のこと。 私が自分のことをそう思ったのは数年前。 たまたまツイッターで見かけて、それを読んでみるとびっくりするくらい自分に当てはまっていて。 ア…

体格がいいって…。

早朝アルバイトで接客業をしています。 今日も6時から働いていました。 平日の朝は、出勤前のお客様が多くなかなかの忙しさです。 そんな忙しさが過ぎ去って。しばらくしてオーナーから 「今朝、体格のいいお客さんレジに来た?」 と質問されました。 時間帯…

おいしい1日でした。

先日、いつもお世話になっているマッサージの先生とランチを食べに行きました。 川西町『まどか』という入浴施設に入っているレストラン。 地元ではけっこう美味しいと評判です。 注文したのは天ぷらそば。 天ぷらって自宅で作ると上手にできないからメニュ…

はじめましてのごあいさつ

山形県在住のアラフィフです。 数年前から文章を書きたいと思いつつなかなか実行できずにいましたが、今度こそ!と思い立ちブログを始めることにしました。 日常のこと、思ったことなど書いていきたいと考えております。 初心者のため色々おかしな部分もある…